BLOG

2016.2.6

アルバム作ることにしました

今日まで色々と考えていたのですが、とりあえず音楽活動をはじめるにあたって、先立つものとしてアルバムを作ることにしました。

当初は5曲ぐらい映像まで撮って、YouTubeメインで行こうかと思ったんですが、方針変更してアルバムを先に作ろうと思います。実は僕はAppleMusicで自分の曲を聴きたくなってしまったのです。

自分がどこに行きたいのか、これは永遠の課題ですが、とにかく自分のやりたいことをやっていきます。

僕は、自分で曲を作りたいし、仕上げたいし、発信したいし、デザインしたいし、なんでもしたいんですよね。

そして、アレンジは細部まで魂を入れているし、Instagramも自分が気に入った写真しか上げたくないし。家も全て自分好みにするために、ハウスメーカーじゃなくて建築家に依頼することなったし。ホームページも自分で作ったし。結局撮影のためにミラーレス一眼も買ったし。元々むっちゃこだわり派の僕。服とかもそうだし。

なのでアルバムも作る、YouTuberとしても1000万回再生は目指す。ちゃんと音楽でも稼ぐ。ドラえもんもね。自分のやりたいことは全て実現します。じゃないとこれまで頑張ってここまで連れてきてくれた自分に申し訳ないからね。1000万回なんて長い道のりなんでワクワクしながら楽しみながら実現出来るね。

そして?極めつけは僕の知人?友人?である大塚彩子さん(彩さん)のブログなんですが、がっつり刺激を受けまくってまして、そのたびに自分には何ができるだろう、何が好きで何が嫌いなんだろうと問いかけてます。
そして、あれやりたい!これやりたい!とわんさか自分の欲望が噴出してきます!笑

それでその彩さんが自身でレーベルを作ることにされたのを見て、僕もそうすることにしました。笑
レーベルをむっちゃ楽しみながら、楽しんだら次のステップでもいいかなという気もしてます。

僕の音楽の力は、人を感動させたり、楽しい気持ちにさせたり、絶対できると思ってるから、焦らずに、けどサボることなく、やっていこうと思ってます。

彩さんはカウンセラーで、セッションで2度お世話になっています(公式HP)。僕はここ2年間、心の旅で本当に疲れ果ててました。そして限界に達したときに彼女に出会うことが出来て、一気に浮上することが出来ました。多分彼女に出会わなければ、僕はチャレンジしてもまた失敗したでしょう。今は成功する気しか起きません。というかもう既に成功しています。今が一番楽しいですから。

けど、彼女だけではなく、僕は妻とか、友人とか、色んな人に支えてもらったんだなぁと、その誰一人が欠けてもダメだったんだと、今は本当によくわかります。

そして僕はなんて呼んでほしいか・・・僕は「耕ちゃん」で行こう。笑